Archive   RSS   (Login)

草食系カリン

3鯖で活動してる底辺ハンター日記

Category: スポンサー広告



Category: MHF

へビィ&ラヴィ(・∀・ノ

行ってきました・・・・ そう・・・

へビィでラヴィに!

フレの方など身内の方などにガン枠が上手い人ばっかりなのとそれによるプレッシャーのために凶暴気になりほぼガンを担いでませんでした・・・そのつけが今ここに(´-ω-`)
自分は今は↓の装備で行ってます。
大3 早食い

武器スロットなし
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 気短珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 針穴珠
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 針穴珠
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 仙人珠G 気短珠G 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,見切り+3,回避性能+2,狙い撃ち,装填速度+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,(受け身,睡眠ビン追加)


ヘビィでの早食いの恩恵はどうなんだろう?と思いましたが開幕非火事場フェイズでの怪力の丸薬&種 火事場フェイズでの栄養飲み等でストレスフリーでやってます:非火事場時などはいかに殻に早く攻撃に移れるかだと思うので。でも正直自分にしっくりくる装備でいいと思います!

そして140までマイミッションをやったので軽減率とかが気になりましたが1Pと4Pはミリ火事場はいけそうです、もちょっと確実にしてから詳しくは書きたいと思います:
1Pのミリ火事場だけは優先的にモノにしないといけないと思うので自分に宿題ですねorz

昨日のラヴィではフレの方と身内の方とでご一緒させてもらいました自分は銃仙ガン枠を半ば強制的に(。´Д⊂)・・・。  笛1 双龍2 銃仙1 のPTでしたがみなさんMMを終わらせてるみたいなので後半の火力は色々おかしかった気がします・・・

9Pなどでは出現旋回終了→開幕咆哮→吸い込みだったかな?もぐもぐだったかな?ちょとうろ覚えですいません:w:その行動中に殻 尻尾両破壊と同時に再出でした:一瞬なにがおきたか分からなくて数秒

omoshiro1831.jpg
 的な感じで脳死してました(´-ω-`) 

近接さんの怯み値調整などガンだけじゃなくてみんなの行動が一体化したときのラヴィは楽しいですね(・∀・)


そして現在自分はラヴィでのガン枠では4時安置撃ちにこだわらなくなりました、フェイズ毎に使い分けてる方も3鯖じゃ稀に見かけます: 自分もフレさんに教えてもらって自分でも試行錯誤中なので記事には出来ないのですが:

ガン枠は人それぞれのスタイル?が出るので面白いと思います、それぞれの考え方、持込みのアイテムーポーチの中身、状況判断などなど、それを思考錯誤していくのが楽しいと思います! ラヴィの行動運もあるので自分には最適解は分かりませんが・・・楽しくやっていこうと思います(・∀・)



